忍者ブログ
花粉症などのアレルギー性鼻炎の症状を軽減するための方法について解説。

スポンサード リンク

[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アレルギー性鼻炎に悩んでいる人は多いと思います。そんなアレルギー性鼻炎の患者を横に見ながら、自分はアレルギー性鼻炎とは無関係と思っている人はいませんか?そんなあなたにも、アレルギー性鼻炎の魔の手は、刻々と迫ってきているかもしれません。

アレルギー性鼻炎は、アレルゲンとなる物質(スギ花粉が有名)に接触すると、そのたびに体内に「IgE抗体」が蓄積され、それが、ある水準に達することで発症します。アレルギー性鼻炎の人の体は、本来、異物と認識しなくても良いもの(花粉など)を、体が勝手に異物と認識してしまっているのです。

今、アレルギー性鼻炎を発症していなくても、蓄積している時期なのかもしれないのです。それが満杯になってしまうと、突如症状が表れるということも珍しくありません。大人になってから、急にアレルギー性鼻炎を発症したというのは、その例です。

もともと、アレルギー体質の人は子どもの頃から症状が出ます。特に、両親がアレルギー体質の場合、子どもも、その体質を受け継ぐことがほとんどのようです。一度症状が出てしまいますと、くしゃみ、鼻水、鼻づまりといった不快な症状と、一生付き合っていかなければならないことになります。
PR
スポンサードリンク
アーカイブ
バーコード
忍者ブログ [PR]

アレルギー性鼻炎にきく薬と漢方療法について
  • seo